アップル労務管理事務所TOP コラム 《コロナ対策_第17弾》東京都のテレワーク助成金の申請受付期間が延長されました

コラム

column

コロナ対策

2020.06.03

《コロナ対策_第17弾》東京都のテレワーク助成金の申請受付期間が延長されました

◆◆東京都のテレワーク助成金の申請受付期間が延長されました!◆◆

東京都の「事業継続緊急対策(テレワーク)助成金」の申請受付期間が7月31日まで延長されました。

○ 新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けてテレワーク環境の整備に取り組む企業様におかれましては、これから計画を立ててテレワーク機器の購入等にかかった費用について助成金を受け取ることも可能となりましたので、この助成金の活用を是非ご検討ください。

≪参考:助成限度額・助成率≫
●助成金の上限:250万円
●助成率:10/10

○ 予算の範囲を超える申請があった場合等、申請受付期間内でも受付を終了することがあるとのことですので、お早めに申請されることをお勧めいたします。

~注 意~
※支給決定日以後、新たに取り組む事業(発注・契約等を含む)が助成対象となりま す。支給決定日前に取り組んだ事業は対象外となりますので、ご注意ください。
※助成対象については、細かく要件が定められておりますので、募集要項等でご確認ください。

○ 助成事業の実施期間も、支給決定日以後、令和2年9月30日までに延長されました。

~注 意~
※支給決定後、9月30日までに完了する取組が対象となります。
※完了する取組とは、事業計画書兼支給申請書(様式第1-1号)で申請した機器の 購入・設定等が全て完了し、テレワーク環境が整備できた状態を指します。

≪東京しごと財団ホームページ:事業継続緊急対策(テレワーク)助成金≫
https://www.shigotozaidan.or.jp/koyo-kankyo/boshu/kinkyutaisaku.html

お電話でのお問い合わせ

03-3988-2928

9:00-17:00 土日祝除く

当事務所へのご依頼をご検討の方は
お気軽にお問い合わせください。
ご提案・お見積もりさせていただきます。